寒の戻り・・・ | なないろの日々

なないろの日々

人生色々…
と重い話ではないが
色々あるさ1週間!!
日々何かとバタバタな
オヤジの呟き

今朝は少し冷んやりでした・・・

ゆうぞうです。

そんな今日、仕事の途中に

こいつに会いました。
オヤジの呟き
桃太郎^^

まさか横浜で出会うなんて・・・

まぁ~東海道を走ってるんで

会っても不思議はないのでしょが

チョッとビックリでした。

桃太郎は先代の

オヤジの呟き
の老朽化に伴い採用された

省電力大出力電気機関車だそうで

岡山機関区に所属する事から

ECO-POWER 桃太郎」だそうです。


そういえばツレに聞いたんですが

西に桃太郎が居れば東には・・・

オヤジの呟き
金太郎が居られるそうで^^

やはり金太郎も先代の

オヤジの呟き

の老朽化による置き換えと同時に

関東~北海道を機関車交換なしに

スルーで牽引するために採用された

交直両用電気機関車だそうで

仙台総合鉄道部に所属する

ECO-POWER 金太郎


なんとも微妙な2台ですね^^;