お世話になります。斉丸雄三です。

 

『ニッチビジネス』というものをご存知ででしょうか?
 

特定のニーズに特化したサービスって色々ありますよね。

例をあげると


①セイコーマート
北海道地方で圧倒的なシェアを誇るコンビニです。
開業当時、ほかのコンビニにはなかったサービスの提供、たとえばカツ丼や牛丼を店内で調理する「ホットシェフ」を導入したコンビニだそうです。

②バルミューダ
高級家電メーカーです。
「他にはないおしゃれなデザイン」、「優れた機能性」で他社との差別化を図り
万人受けを狙わずにニッチな層を狙って成功したメーカーです。


そして、不動産業界にもおもしろいサービスがあるんです。
そのサービスとは、町家や古民家に特化した物件情報を紹介する不動産ポータルサイト。

そのサイトがこちら↓『デジタル町家バンク』
https://www.digital-machiya-bank.com/


新築のきれいな物件に住みたい方もいればこういった古いレトロな物件に住みたいという方もいると思います。

空き家問題解決にも貢献してくれそうです。

狙いどころがうまいですね。