お世話になります。斉丸雄三です。

 

 

家を借りる、物件を借りる

と言えば

 

住みたい人借りたい人が物件を選ぶ

 

というのが当たり前というか一般的ですね。

 

 

世の中は広いですね、その逆を行っているサービスがあるそうです。

 

それがこちら↓

 
さかさま不動産は、
空き物件を活用して新規事業を始めたい人が、
思いや計画をインターネットに掲載し、
それを読んだ貸し手が入居者を選ぶサービスとのこと。

 

つまり大家さんに選んでもらえるかどうかは借り手の夢次第なんだそう。

 

2020年にスタートしたサービスで

これまでの実績として

物件を借りたい人307人中

家主さんと出会えた人は27 人

だそうです。※2024.05.31調べ

 

 

おもしろいサービスですね、

 

貸し手の思い入れのある物件を

夢ある借り手に。

 

素敵ですね。