社会の窓 | YUZO KOBAYASHI OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

社会の窓

ズボンのチャックの話ではありません。
僕は普段あんまりテレビを見ません。特に最近、それに拍車がかかって全くと言っていいほど見てません。
必要な情報はインターネットがあるし、絶対見たい番組もこれといってないし(5時に夢中は最近練習で見れないし)、みたいな感じです。

けど同じ話題でも、インターネットで文字だけから情報を得るのと、映像や音付きで得るのとではやっぱり違うと思ってほんとごく最近はテレビをつけてます。

そしたらまるで洗脳されるんじゃないかってくらい流れてきますね、
『あいうぉんちゅぅ~~~あいにぃじゅぅ~~~』って。

僕も男なんで可愛い女の子は好きだけど、さすがに流れすぎて怖いです。なんだか怖いです。

クラブハウスや車でラジオ聴いてても半端じゃないヘビーローテーションぷり。ヘビーローテーションしてるんじゃなくて、させられてるあの感覚‥なんか脅迫に近いよ。テレビつけてもラジオつけても彼女らが出てないことがない。いや、彼女らが直接どうのってんじゃないんですよ、彼女らの出かたが凄すぎるだけであって。

まぁそんだけ人気ってことですね、ニーズがあるんです。いいことです。ある意味羨ましい。



テレビとかって社会の窓で、つける事によって社会を覗けるみたいな話を誰かしてた。確かにそう、インターネットだと自分が興味あるものしか見ないし。でもテレビだと勝手にいろんなものが流れ出てくるから、目から耳から入ってくる。

もちろんそれを求めてテレビつけてたんだけど、ちょっとなんかなぁ‥

そこで自分がよくやるのはテレビ音消した状態でつけといて、PCで音楽かけるかiTunesで新しい音源を探したりするというスタイル。それでテレビが面白かったら音を出す。1人の時に昔からよくやってたんだけどいつのまにかテレビなしが主流になっちゃってた。

耳からは自分がいれたいものだけ。
目は社会の窓を開けて社会を覗く。

正直、絶対見たいテレビないって言ったけど、知らないだけで自分が興味もてるものはたくさんあると思う。ただ見たくも聴きたかくもないものを乗り越えなきゃいけないならめんどくさいなって感じ。

メディアってなんかすごいな、つくづくそう思う。

一個お願いあるんだけど、ニュースでもうちょっとJリーグやって。選手も頑張るからさ。
社会の窓を覗いてJリーグが映ってないのはJリーガーとしては寂しいんで。


今日の一曲

『Stay the Same(80KidzRemix)』
AutoKratz

最近の僕のヘビーローテーション。
ゴリゴリした音とPOPな感じが共存してるこのリミックス好きです。まさにゴリゴリPOPです。デカイ音でずっと聴いてます。
もちろん原曲もかっこいい。

別に夏ソングではないのかなこれは‥まぁ細かいことは気にしない。

最近自分の中でワクワクすることが必要だという結論に達しまして、今ワクワクすることを企んでおります。いつ形になるか、もしくはならないかもわからないんで、気長に待っててください。
いつかお知らせします。