主人公と根暗と僕。 | YUZO KOBAYASHI OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

主人公と根暗と僕。

ずっと読もう読もうと思ってたマンガをやっと読めた。

photo:01




『モテキ』

面白かった。主人公がまぁ冴えない。
びっくりするくらいに。

でも主人公がいわゆるヒーローな感じじゃない作品好きです。根暗な主人公が好きです。なぜか。

それは僕が根暗だからです。

根暗とまではいかなくても根暗気質だからです。

ガンダム作品考えても、アムロもカミーユも根暗でネガティブでしょ。

好きなんだよね~そういうの。

もっと言うと音楽もそう。

学生時代クラスで目立ってたであろう人達の奏でる音楽は不思議と耳にはいってきません。

くるりの岸田くんも中村一義くんもクラスであんま目立ってなさそうでしょ?完全な推測ですが。

僕はクラスで目立ってませんでした。クラスで目立ってた人達とも仲良くなかった。

だからかと思われます。

あと映画を一本見た。

『運命じゃない人』って作品。

かなりオススメ。すっごいインディー感ある、シュールで、笑えて、ちょっと考えさせられて。
押し付けがましくないかんじがいい。なんだろ、あの空気感…
機会があったら是非。

まぁ話の流れでわかると思いますが主人公は冴えません。



そんな感じでがっつり根暗な休日を送りました。

今から漫画買いにいきます。オススメあったら是非。

あ、ワンピースとかスラムダンクとか言わないでね。

このエントリーを考慮しての投稿お待ちしております。


今日の一曲

ホフディラン
『恋はいつも幻のように』

ぼくの青春ソングです。

2007/2008カウントダウンジャパン行ったときにホフディラン出てて、当時のヒットソング出し惜しみせずにガンガンやった最高のライブをみることができた。

ちょう楽しかった。でもこの曲聴いたらちょっと泣きそうになった。

モテキの一巻の何話目かのサブタイトルが『恋はいつも幻のように』で、そんなこと思い出した。