縁 Part2 | YUZO KOBAYASHI OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

縁 Part2

岐阜県に来たことって今まであったかな~プロになってからは来てないから、可能性としては高校時代なんだけど、来たことあるようなないような‥

ってなかんじで試合前に自分が岐阜県に来たことあるかどうかずっと考えてました。結論、多分ある。

改めましてみなさん、今日も応援ありがとうございました。
いや~スタジアム凄かったですね。
個人的には静岡の高校サッカーの聖地、草薙球技場にちょっと似てるなって思って、なんだか懐かしかったし、好きな感じです。

前半岐阜サポーターの野次がもろに聞こえて、日立台以外ではそういうスタジアムないから新鮮だった。

まあ、それも勝てたからですね。

苦しい連戦(僕はきっちり週一ペースで申し訳ない)をみんなで無敗で乗り切りました。このままいこうよ。

話し変わります。

今日の対戦相手の4番の田中選手。
同い年で青梅出身なんで(僕は隣の羽村出身)、小学生の時によく試合してました。すごい足はやくて、テクニックあって、地元じゃ有名でした。ずっと勝手にライバル視してました。
でも小学生の中学年くらいでヴェルディのジュニアいっちゃって、今日はそれ以来の対戦でした。だから十数年ぶりです。

めちゃくちゃ懐かしくて、前半一回俺が彼にファールした時につい言っちゃいました。
『俺のこと覚えてる⁉』
って。
そしたら
『覚えてるよ!』

そんだけの会話だったけどなんか嬉しかったな。

たくさんマッチアップできたし、それ以上の言葉はいらなかった感じでした。

ちなみに彼がいた青梅二小にはジュビロの上田康太選手もいました。彼は一つ年下ですが僕らの学年の試合出てたんで。

彼との再会も劇的で高校時代、国体(県選抜です)の選考会の時にいきなりコウタから
『松林(僕の小学生時代に所属してたクラブ)の人ですよね?』
って話しかけられて俺もすぐ
『あ、青梅二小の?』
ってなりました。

びっくりですよね、なんでお互いわかったかっていうのがこれまたすごくて。顔だけなんです。他はノーヒント。つまりお互い顔見てあれ?みたいな。

お互いどんだけ顔かわってないんだよ…

西多摩出身頑張ってます。

応援よろしくお願いします。

今日の一曲

ヒダリ 『少女B』

めちゃくちゃはまってます、ヒダリに。ポップでかっこいい。あとなんかシュール。

こんなステキなバンド知らなかったなんてすごいもったいなかった。