雨 | YUZO KOBAYASHI OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

ふってますね。

嫌ですね。

でもしょうがないですね、毎日晴れるなんてありえないし。


昨日勝てませんでしたね。

悔しいですね。

でもしょうがないですね、毎試合勝つなんてありえないし。


今日の一曲

キリンジ 『雨は毛布のように』

雨ソングでこんなハッピーな気分になるのはそうないと思われます。

前も紹介しましたが、キリンジ大好きで。彼らの作る歌詞とかメロディとか曲の展開とか、ホントに彼らしかつくれないものだとおもうんですよね、まさにオンリーワンなグループです。しかも兄弟。なんて才能豊な兄弟なんでしょ。
独特だけど聴いてみると実はすごく聴きやすかったりするから、いろんな人にオススメしたいです。

すごくポップですし。

話しはちょい脱線します。
僕はけっこういろんな音楽聴きますがやっぱりポップであることって大事なんじゃないかと思うんですよね。

まぁ、ポップって言葉もいろんな意味が含まれてくるから、ちょっと難しい話しになりますが。

例えばJPOPという言葉。

なんかイメージ的にはなんとかランキングで上位にいくような、テレビで民放つけてれば出会えるようなものを指すかんじじゃないですか。

果たしてそのなかにほんとにポップなものってどんだけあるんですかね、これがポップだ!っていうメディアの洗脳みたいなのに、リスナーがまんまとひっかかってるような気がしてなりません。
もちろん素晴らしい曲もたくさんありますよ。

ただジャパニーズでポップなもの、もっともっとたくさんあるのになって思います。




お前誰だよってかんじですね。
その空気を察したのでここらへんで失礼します。