またまだ | YUZO KOBAYASHI OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

またまだ

寒いけど、もう結構春ですよね。だって明日から四月ですよ。早い。

今日は午前午後と練習でした。
その練習の間、クラブハウスで昼御飯食べて、その後ラジオ聴きながらウトウトするのが好きなんです。
ただ最近はこの時間があんまり楽しみにならないんです。

原因はラジオ。『♫桜(サクラ)~♫』
的な曲しかかからない。クラブハウスで流れてる局だけなのか知らないけど‥

もう良くない!?桜の曲。けっこううんざり。

いや、みんな素晴らしい曲だけどさ、なんか桜って曲この世に何曲あんのって思っちゃうな。

ラジオとかで流れるくらいに有名なミュージシャンの方たちならきっとすごい才能をおもちだろうしもっと違う表現とかできんじゃないかな。ってど素人は思います。
春はやっぱり出会いと別れの季節だからさ、腕のみせどこでしょ?

まあ、桜サクラ言ってた方が売れるんだろうけどさ‥そう考えるとリスナーのせいだよな、求めてんだもん。

すいません、別にせいってことはないね。
だってリスナーが『桜の曲聴きたい!春を感じてセンチになりたい!』
んでミュージシャンが『おっしゃ!任せとけ!サクラ~♫』
んでリスナー『サイコー!カンドー!』
完璧じゃん‥なにが不満?て自分に言いたい。サクラの曲が聴きたくないなら聴かなきゃいいじゃんね。
結局自分がずれてるだけっていう結論に至りました。



日立台の桜が咲きはじめました。キレイです。
日曜日の水戸戦、みなさんのご来場を心よりお待ちしております。


今日の一曲

霞町ファンク 『ソメイヨシノ』

僕のiPodに入ってた唯一の桜ソング。歴史の表にはでなかったけど中学生の時に聴いて感動しました。