Zion.T(ジャイアン.ティー):『Complex(Feat.G-DRAGON)』

 

作詞:Zion.T, G-DRAGON, DJ Dopsh  作曲: Zion.T, PEEJAY, Slom

 編曲: PEEJAY, Slom

2017.02.01リリース (アルバム[OO]より)

 

Zion.T×GDのコラボ曲です。

 

 

 

 

 ‐‐‐‐‐‐以下歌詞和訳‐‐‐‐‐-

 

さり ちょむ っちょすみょん ちょけっそ

살이 좀 쪘으면 좋겠어
ちょっとだけ 太れたら良いなぁ

 

のん ね まるん もむ ちょあはじまん

넌 내 마른 몸을 좋아하지만

君は僕の痩せた身体が好きだけど

 

あなじゅる って かっち ちゃるって
안아줄 때 같이 잘 때

抱きしめる時 一緒に寝るとき


の ぱるぺげ っからじゅ って

너 팔베개 깔아줄 때

君に腕枕を敷いてあげる時

 

のえ も こんがんぐ うぃへ
너의 목 건강을 위해

君の健康のため


ね きが ちょまん こっすみょん ちょけっそ

내 키가 좀만 컸으면 좋겠어

背が少しだけ高ければ良いのになぁ

 

にが まんなとん き くん えどぅぼだ
네가 만나던 키 큰 애들보다

君が付き合った背の高いあいつらより

 

くりご そんど ちょっくまん と こっすんめ
그리고 손도 조금만 더 컸음 해

そして手ももう少し大きければ

 

お くんで く くごん と
어 근데 그 그건 더

あぁでも アレは今より

 

あんこど どぅえ ご かって
안 커도 될 것 같아

大きくなくてもよさそうだ

 

のむ ぱせ はるはる はるはる
너무 빡세 하루하루 하루하루

忙しすぎる 一日一日が

 

けいんじょんぽ ちごpらん かす
개인 정보 직업란 가수

個人情報職業欄 「歌手」

 

おんま のれぬん おっとけ へやどぇ
엄마 노래는 어떻게 해야 돼

ねぇママ 歌ってどうやって歌えばいいんだっけ
 

にね あんさらぶぁっすみょん まる まら

니네 안 살아봤으면 말을 말아

お前ら 俺になって生きてみてからものを言えよ

 

うぇ いり いり まの
왜 이리 일이 많아

どうしてこんなに仕事が多いのか

 

じょな ちょ くまねっすみょん ちょけっそ
전화 좀 그만했으면 좋겠어

電話はやめてくれたら助かるな

 

とぅっき のね やんふぁでぎょ ちなが って
특히 너네 양화대교 지나갈 때

特に お前らがヤンファ大橋を渡るとき

 

くれくれ く のれ ちょあへ
그래그래 그 노래 좋아해

そうそう その歌好きなんだ

 

くんで く たりが むぉん さんぐぁにんで
근데 그 다리가 뭔 상관인데

でもその橋と何の関係があるんだっけ?


Complex

コンプレックス
 

My complex

俺のコンプレックス
 

My complex

俺のコンプレックス
 

I'm COMPLEX than the magazine

俺は雑誌よりも複雑なんだ
 

I hate me more than you hate me

君が俺を厭うより俺は俺が嫌いなんだ
 

I'm complex than the magazine

俺は雑誌よりも複雑
 

ねが あいどりおっす ちょけっそ

내가 아이돌이었음 좋겠어
俺がアイドルだったらよかったのに

 

ちゅ ちゃ ちゅご ちゃせんぎん の dance

춤 잘 추고 잘생긴 놈 dance

ダンスを上手く踊って かっこいい奴 dance


さらん のれまん すみょん どぅにっか

사랑 노래만 쓰면 되니까

ラブソングだけ書いてりゃいいし

 

のれ もったみょん ぽすみょん どぇにっか
노래 못하면 벗으면 되니까

歌がヘタけりゃ 脱ぎゃいいし


'Yeah oh yeah oh yeah
 

Oh yeah oh yeah
 

さらんへ みちげっそ handsome

사랑해 미치겠어 handsome

愛してる 気が狂いそう handsome
 

oh yeah oh yeah'

 

いろみょん どぇにっか
이러면 되니까

それでいいんだし


<GD PART>

へそら ひょんる こむぷれくすが おぷそ みあん

해솔아 형은 콤플렉스가 없어 미안

ヘソル 兄さんはコンプレックスが無い ごめんな

 

きちゃっこ まらど くぇんちゃな むぉ なにっか
키작고 말라도 괜찮아 뭐 나니까

背が低くても痩せててもまあ平気さ 俺だから


おひりょ なん まりや if i was zion.T

오히려 난 말이야 if i was zion.T

むしろ俺のセリフさ if i was zion.T
 

のれぬん た あぬんで

노래는 다 아는데

歌は全部知ってるけど
 

ぐるん ちゃもるにっか

얼굴은 잘 모르니까

顔のことはよくわかんないから

 

GDらはみょん とん FAME よじゃ
GD라하면 돈 FAME 여자

GDといえば 金 FAME(名声) 女
 

くれ そじき た せ す おぷそ

그래 솔직히 다 셀 수 없어

そう 正直全部数えられない
 

くろったご じぇすおぷそ

그렇다고 재수없어

でもそうなんだってうぬぼれたりしない

 

なちょろむ さらぶぁ
나처럼 살아봐

俺みたいに生きてみな


Think you can walk in my shoes

俺の靴で歩くのを想像してごらん


Look at me now

俺を見て

 

ねが に こぷれくすだ い
내가 네 콤플렉스다 임마

俺がお前のコンプレックスだ この野郎


99 complexes but you can't be me

99のコンプレックスがある けどお前は俺にはなれない


99 complexes but you can't be me

99のコンプレックスがある けどお前は俺にはなれない

 

ぷれくす むんじぇる さむみょん
콤플렉스 문제를 삼으면
コンプレックスを問題にすることが

 

むんじぇがどぇ

문제가 돼

問題なんだ
 

I got no complex yea that's me

コンプレックスなんて無い それが俺さ

 

My complex

俺のコンプレックス

 

My complex

俺のコンプレックス

 

My complex

俺のコンプレックス

 

I'm COMPLEX than the magazine

俺は雑誌よりも複雑なんだ

 

I hate me more than you hate me

君が俺を厭うより俺は俺が嫌いなんだ

 

I'm complex than the magazine

俺は雑誌よりも複雑

 

Complex

コンプレックス

 

My complex

俺のコンプレックス

 

My complex

俺のコンプレックス

 

I'm COMPLEX than the magazine

俺は雑誌よりも複雑なんだ

 

I hate me more than you hate me

君が俺を厭うより俺は俺が嫌いなんだ

 

I'm complex than the magazine

俺は雑誌よりも複雑

 

かっくむ な ねが あに ちょけっそ

가끔 나 내가 아님 좋겠어
時々 俺が俺じゃなければいいなと思う

 

あむど うりが

아무도 우리가

誰も俺らが

 

うりいんじ もるんだみょん
우리인지 모른다면

俺たちだってわからないとしたら

 

どぅちょろ そん ちゃっこ こんぬん さんさんへ
남들처럼 손 잡고 걷는 상상해

他の人たちみたいに手を繋いで歩く想像をする
 

へっさる ちょうん こんうぉねそ

햇살 좋은 공원에서

日差しの良い公園で

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

Zion.Tが自身のコンプレックスについて語っているような歌詞ですね。

 

曲の終わり初めの背景音から、Zion.Tが公園でジュースかなんか飲みながらぼんやり考え事している姿がイメージできます。

 

・・・にしてもこの歌詞!!

GDといえば金、名声、女、、、笑い泣き(そんなに女遊び激しいイメージあるかな。。。)

 

それほどGDが「コンプレックスなんてないほど理想の男性像」ってことなんでしょうね。(たぶん)

 

GDは女子だけでなく男子にも大人気ですし。(実際に留学に行って思ったんですが、GDを目指すまではいかなくても意識してる男子は多いです。ほんとに多いです。笑)

 

 

▼양화대교(ヤンファ大橋)

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

歌詞に出てくる”ヤンファ大橋”。ソウルの漢江にかかる大橋です。

Zion.Tの楽曲の中にこの「양화대교」という曲があり、歌詞に引用しているんですね。