7月もはじめのころ、ヨダレ過多のフキンコフにヨダレかぶれなるものができました。
早速近所の皮膚科へGO
そんなにひどくないと言われつつも、ちょっと出来てた汗疹と合わせて4種類も薬を処方された
ヨダレかぶれ・あせもの薬の他、化膿止めの薬(予防に使うと言っていた)となんかピンクの粉が入った液体(どこにでも使えるらしい)。
早速塗ってみると、半日でヨダレかぶれが治っている…。
(この時点でおかしいと気づくべきだった)
3日後の受診日に治ってることを報告。
良く治るから、また出たら使ってもいいか聞くと、
『2週間はあけてほしい』とのこと。
そして…
『なんで化膿止めなんて出したんだっけ?』
はぁ?
何でってなに?
『予防的にって頂きましたけど、使ってません』
『そうだよね~?何でだろう』
先生への不信感が募り、帰って薬を調べてみると…
ス、ステロイド~?
しかも汗疹でもらったのは中度のもの。
(あせもは酷くなかったのでまだ使ってなかったけど)
酷い
説明もなしにステロイド処方するなんて。
続く
早速近所の皮膚科へGO

そんなにひどくないと言われつつも、ちょっと出来てた汗疹と合わせて4種類も薬を処方された

ヨダレかぶれ・あせもの薬の他、化膿止めの薬(予防に使うと言っていた)となんかピンクの粉が入った液体(どこにでも使えるらしい)。
早速塗ってみると、半日でヨダレかぶれが治っている…。
(この時点でおかしいと気づくべきだった)
3日後の受診日に治ってることを報告。
良く治るから、また出たら使ってもいいか聞くと、
『2週間はあけてほしい』とのこと。
そして…
『なんで化膿止めなんて出したんだっけ?』
はぁ?
何でってなに?
『予防的にって頂きましたけど、使ってません』
『そうだよね~?何でだろう』
先生への不信感が募り、帰って薬を調べてみると…
ス、ステロイド~?
しかも汗疹でもらったのは中度のもの。
(あせもは酷くなかったのでまだ使ってなかったけど)
酷い

説明もなしにステロイド処方するなんて。
続く


』って答えたら、

