メロン の摘芯&ミニ桃の摘果 | ベランダ菜園

ベランダ菜園

ベランダで野菜作りに挑戦中!

今日も快晴☀️☀️☀️

でも・・・今日の午後から☁️で明日は☔️予報。

五月晴れは なかなか続かないね。💦




さて 昨日 メロンたちがだいぶ大きくなってきたので親ヅルの摘芯をしたよ。



ムーンライト




完了!(`・-・´)ゞ

それにしても成長 早!💦



ころたん1号




ころたん2号




この子たちはもう少し様子を見てから摘芯しよっと。

それにしてもこの子たちも雄花 花盛りだね。



ミニ桃のモナンザピーチ











 小さめの実を摘果。




ちょっと もったいない気もするけど・・・。



一方 2階ベランダの小梅ちゃん




Σ(゚∀゚ノ)ノキャー  実が重くて だんだん枝が下に下がってきてる。



ゴールドキウイ




少し大きくなったかな。

 唯一 残った2個のキウイの赤ちゃん どうか無事に育ちますように🙏🙏




伊予柑




下の方の伊予柑の赤ちゃんがチラホラ落ちてるけど 上の方のは すくすく成長中!

(๑و•̀ω•́)و 頑張れ



心配な国華園で買った小玉スイカ




親ヅルは少し伸びてきたけど・・・元気ないなぁ。(๑و•̀ω•́)و 頑張れ



リベンジとうもろこし




順調に成長してるんだけど・・・やっぱり1本1本 植えた方がよかったかなぁ。




見切り品コーナーで花終わりを買ったカラー




ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡ 次々に葉っぱが出てきてる。