玉ねぎの試し採り | ベランダ菜園

ベランダ菜園

ベランダで野菜作りに挑戦中!

今日も☀️だけど 昨日ほどの快晴☀️では無い。

明日は☔️予報だからかな。



さて その快晴の昨日 玉ねぎの試し採りをしたよ。




大きそうなのを5個。

葉っぱをカットして



お〰️今年はけっこう良いんじゃない。(^-^)v

玉ねぎが高騰してるから(ㅅ𖠶̥ 𐃬 𖠶̥)助カルゥ~~♡⃛


これを日陰干し




残りは








ついでにミニキャベツも収穫して撤収!





これを全部 収穫!




外葉を外すと


小さ!💦💦

まぁミニキャベツだからね・・・って 言い訳か〰️い!ヾ(・・。)


さて 他の野菜は


人参




キャ─(*ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)─♡ どこまで大きくなるの。

人参も高騰してるらしいから 助かるわ。



春菊




種を撒いた覚えのない春菊だけど 大きくなってきたなぁ。



そしてインカのめざめ




そろそろ土寄せして追肥するかなぁ。


残念なお知らせが・・・3個のうち1個がなかなか発芽しないので 掘り起こしてみるとd(>◇<)アウト!になってた😭😭

残り2本に期待。



果樹たちは


小梅ちゃん




う〰️ん いつ頃 収穫するかなぁ?



ミニいちじく




お〰️葉っぱが次々に出てきてる。❀(*´▽`*)❀



姫りんご




1個だけ咲いたアルプス乙女の花で一応 人工受粉したんだけど・・・どうかなぁ?