ブロッコリーの脇芽 収穫! | ベランダ菜園

ベランダ菜園

ベランダで野菜作りに挑戦中!


今日も快晴!☀️☀️☀️
そろそろそろ🎶春が来た 春が来た🎶宣言してもいいのかなぁ。


さて ここにきて どんどん脇芽を増やすブロッコリーコンビ

ミニブロッコリー



(*/ω\*)キャー!!花が・・・花が咲いてる。

これ以上 花が咲くと大変なので ㊗️収穫!🎉🎉🎉


すずなりブロッコリー




この子は花は咲いてないもよう。

花が咲く前に㊗️収穫!🎉🎉🎉


今日の収穫






さて 果樹たちの新芽もそろそろ動き始めたよ。


去年 訳ありで買ったシャインマスカット




お~~~新芽が大きくなってる。



姫りんご




この子も少しだけ新芽が大きくなってる・・・気がする。💦



ミニいちじく




新芽が今にも動き出しそうなんだけど・・・なかなか新しい葉っぱ 出てこないなぁ。



ゴールドキウイ




\(*´∇`*)/ヤッタ-♪今年も新芽が出てきた。

と言っても なかなか実の収穫までたどり着けないんだけどけ。

今年こそはがんばるぞ!(ง •̀_•́)ง



びわ




新しい葉っぱがこんなに大きくなってる。

来年は実ができてくれるかなぁ?



ピンクレモネード




う~~~ん これで正解なのかなぁ?


さて 鉢植えの桜の




蕾が膨らんでるキタ━(゚∀゚)━!

今年も一人お花見😊🌸🍡 するぞ!!( *˙0˙*)۶