コスモスを見に行ってきたよ 第二弾 | ベランダ菜園

ベランダ菜園

ベランダで野菜作りに挑戦中!

昨日 主人から「淡路にコスモス 見に行くか?」との突然のお誘い。

先日のひまわりの公園の時もそうだったけど・・・う〰️ん・・・何か下心があるのか。

まぁそれは考えない事にして行ってきました。


淡路花さじきのコスモス







う〰️ん ひまわりの丘公園の時より花が少ない感じ。

そろそろコスモス 終わりなのかなぁ。





向こうに小さく見えるのは明石大橋だよ。



コスモスは終わりの時期だけど サルビアは満開だった。(*´︶`*)♡きれ〜い♪


その後  兵庫県立淡路島公園へ




わが家の近くではまだ紅葉してないけど ここは少し紅葉が始まってる。

気温が高い 高いって騒いでてても少しづつ秋になってるんだね。


公園の中にあるニジゲンノモリもちょっと行ってみた。

ニジゲンノモリっていうのはアニメとテクノロジーと自然をテーマとして新感覚テーマパーク。

ゴジラやドラゴンクエストや鬼滅の刃やクレヨンしんちゃんなんかのアトラクションがある。

その中ですごいのがゴジラ










これゴジラの中へジップラインで飛び込んでいくアトラクション。

この施設ができた頃 よくテレビで取り上げられてた。

でも 本物を見るのは初めて。

さすが近くで見ると迫力がハンパじゃない。

凄い!(*゚Д゚艸)

まぁでもさすがにこの年だから外から見るだけにしとこう。



ドラゴンクエストは






あっスライムだ。

私 このゲーム好きで よくやってたなぁ。

これも 外から見るだけで・・・。



帰りは近所にできたお蕎麦屋さんでお昼ごはんのぶっかけおろし蕎麦を食べて 帰宅。

あっ写真を撮るの忘れた。(^-^;💦


コスモスは終わりかけてたので少し残念だったけど ゴジラ見れたから よしとしよう。