コープ果樹 第3段 | ベランダ菜園

ベランダ菜園

ベランダで野菜作りに挑戦中!


久しぶりの快晴☀️☀️☀️
でも 朝は少し寒かった。


さて コープさんの個人宅配の果樹第3段はマイヤーレモン



9cmポットのまだ小さな苗だけど元気そう。


一才桜・・・これ果樹じゃないけど(^-^;💦 ミニ桃のモナンザピーチ そして今回 マイヤーレモン、

コープさんの果樹 なかなか良いよ。✌️


先輩レモン苗は




毎年 実を付けてくれるんけど 今年は花は咲いたけど全部 落ちてしまって・・・😭😭

来年に期待



さて夏野菜たちは



ミニかぼちゃ




親ヅルをカット✂️してたので小ヅルが出てきてよ。



ミニきゅうり




お〰️収穫まで後少し( o≧д≦)oガンバレー!!



枝豆




お〰️本葉が伸びてきた。


ベランダdeメロン






今のところ元気そうだね。

こちらも そろそろ親ヅルをカットしないとね。



スイートミニメロン




お〰️こちらも親ヅルが伸びてきたよ。

この品種は親ヅルをカットしないで放任栽培でいいみたい。



小玉スイカのかぐや






う〰️ん ちょっと葉っぱが元気ないね。

(´。•ㅅ•。`)シンパイデス💦

まぁ親ヅルは元気そうだけど・・・。




ブルーベリー




4株ある中で これだけに実ができた。




今日のお弁当




鮭のムニエル 酢鶏 さつまいものかき揚げ 筑前煮 いかなごのくぎ煮 ゴマ団子