ナスの害虫駆除 | ベランダ菜園

ベランダ菜園

ベランダで野菜作りに挑戦中!


少し晴れてたけど今は薄曇り。
風がないので蒸し暑いよ。💦💦



さて ナスのハダニ?アブラムシ?をガムテで駆除したよ。
駆除した時に使ったガムテがこれ


え~こんないたのΣ( ̄□ ̄!!
気持ち悪~い!!

で 駆除後のナスは

被害の大きかったころころ丸ナス



ガムテの駆除の後 スプレーで水をかけたので🎶スッキリ~🎶


ツルツルピカピカの実が付いるナスも



🎶スッキリ~🎶

これで元気を取り戻せるかな。(๑و•̀ω•́)و 頑張れ


中玉トマトを収穫



1段目の赤くなった3個を収穫





1個は無事だけど2個は割れてる。ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン
サイズはミニトマトくらい・・・って毎度言いますがこれ中玉トマトなんですが・・・(」゚ロ゚)」


2階のベランダの果樹たちは

アルプス乙女


大きくもならず 枯れもせず・・・あんたはどうなりたいのよ!!(」゚Д゚)」オ────イ!!


キウイのゴールデンキウイ


何年も実を付けないので もう処分するかなって思ったたら 急に新しい葉っぱがたくさんでてきた。
キウイはキウイなりに危機感を感じたのかな。
( ̄▽ ̄;)


バナナ


次々に新しい葉っぱが出て ぐんぐん大きくなってる。


横から出た小苗も


大きくなってきたね。

でもね・・・冬場にね・・・まぁでも(๑و•̀ω•́)و 頑張れ


今日の紫陽花事情

コットンキャンディ



小さな苗に小さな花が咲いた!!
薄いピンクが可憐だね。


アナベル


小さな苗で買ったんだけ今年は花は咲きそうにないね。
来年に期待!!