大荒れのベランダ菜園 | ベランダ菜園

ベランダ菜園

ベランダで野菜作りに挑戦中!

昨日の夕方からは台風の影響か急な強風&大雨。
わが家地方は台風からかなり離れてるのに・・・ドンダケ〜☝️大きな台風なんだ( ̄▽ ̄;)
雨よけもできないままで・・・大丈夫かなぁ。
:;(∩´﹏`∩);:

で 朝からまだ強風は残ってるけど雨は止んだベランダ菜園をパトロール。


まずは一番心配だった果樹

伊予柑


残り5個・・・無事!ε-(´∀`;)ホッ
うん?実が大きくなってきて枝が少し倒れてきた?
支柱してやらなとね。

温州みかん


残り3個・・・無事!!ε-(´∀`;)ホッ


レモン


残り4個・・・無事!ε-(´∀`;)ホッ


いちじく




2個収穫!・・・ちょっと小さめ。
残り1個。


野菜たちは

さつまいも



大雨のおかげで葉っぱがシャキーン!!


キャベツ


外葉がすごく大きくなってきた。


いちご苗


残り10株・・・無事!ε-(´∀`;)ホッ


そして季節外れに着果したすいか



お~大雨ニモマケズ強風ニモマケズ 成長中!
( ੭˙꒳ ˙)੭ガンバレー



最後はくるみの成長記



鏡で遊んでると思ったら今度は広告カミカミ。
部屋んぽ中は 1秒もじっとしてないくるみなのであります。( ̄▽ ̄;)