第34回_長崎県_雲仙普賢岳 | 山 休 登 山 部! 平日を遊ぶ!!

山 休 登 山 部! 平日を遊ぶ!!

平日をいかに遊び倒すかを毎秒考えるブログ

マスクをあごにかけてるだけのやつなんなん。

 

こんにちは!!渡辺です!!

 

いやぁ行ってきましたよぉ~雲仙!!

 

1週間前に天気予報では雨だったんですが、当日はしっかり晴れ(*'▽')

今回は初参加の女性2名と男性3名です

 

 

例のごとく

07:30

福岡市天神に集合!

今回はコロナ対策として狭い車ではなく少し大きめのミニバンをチョイスしました

 

車中、2回目参加のイラン系フランス人ジョンのマッチングアプリの対策を練りながら

ひたすら西に向かい雲仙へ!

 

そして、これが本日の登山コースになります(*'▽')

(長いことやってるが初めてヤマップ使ったわ…)

10:30

無事に仁田峠登山口到着

 

11:00

登山開始

 

え。なんか居る。

 

 

 

さすが雲仙ですね。

 

しっかしまぁ~キツイ!!

 

 

私は案の定死にそうになりながら、何とか山頂に到着

 

山頂での昼食ですが、コンロのガスを忘れてしまう失態…。

みんなが優しくてご飯を分けて頂きました。

ほんとすみませんでした…。

 

高所恐怖症の佐藤さんはここにはこれず…。

 

と、昼食も済み下山開始!

 

15:00

下山後は温泉です。

 

 

あっ。うっわ…。

温泉の写真撮ってないわ…。

HPからパクってきた青雲荘の写真貼っとくか。

下山後はこの『 青雲荘 』に行きました!硫黄がすげぇんじゃ!!

 

16:00

そして、長崎といえば長崎ちゃんぽんという事で、

『 絹笠食堂 』で頂きましたmgmg

 

 

そしてドリフトを軽くキメながら福岡へ帰路へ!!!

 

19:30

福岡到着!!

(最後結構雑だな…)

 

いやぁ今回も非常に有意義な登山となりました(●´ω`●)

 

次回は2月に氷瀑か氷山に登りたいと思います!!

また告知しまーす!!

 

ありがとうございましたー(*‘∀‘)