お久しぶりです


恒例の娘のごとくの後輩ちゃん

絶好調の

ちんぷんかんぷん期です


後輩昨日も

「え?そうなんですか!?

初めて知りました

(なわけないよ(泣)


後輩「これこうなんですぅ

それでこうなんでしょ

後輩「え!どうして分かるんですか

(あぁさっきあなたが教えてくれたからねぇ)


私が開催場所変更について

一人目、二人目に、三人目に電話

三人の人からえ!さっき

行けなくなったって後輩ちゃんに

伝言頼んだけど

(一人目に電話するときから

ずーっと横いて聞こえてるけど

そうだ伝言受けたとはならない)


会議

あれ電気ついててドア閉まってる

さっきぞろぞろ出てったなー

うーん様子を探ってノックして

開けてみたら会議中で一斉に視線

後輩「さっき延長で打ち合わせ使用と

申込みありました

(えーっと私扉の前で結構

様子を探っててそれみても

いま伝えるべきがわからない

目の前で入ろうか見えていても)


後輩 「書類出来ました!

ここは?

(1ヶ月前に作成してるべきだけど

後輩 「はい?書いてある通り0ですけど

えっと一緒にいま見てるわけですけど

おかしいってわかんない?

7+7=0っておかしいってわかんない?

後輩 「え!」固まる

「うーん あ!7+20で27です!

ここ去年実際と違います

7でなくて20です!」

えっとー0を聞いてるのに

そこでないとこいうの!?

上司の上司にあまりにひどいと

苦情ここがあーでこーで

少したって

後輩「さっき上司の上司に呼ばれたので

私がここは20って

説明しておきましたよ!」


後輩 「2週間前なんで

「もう遅いからこれ提出します!

(えっとまだ確定してないこの時期に

(出したことないんだけどなぜに?


毎日入社してからずっとです

そうそう今回初もありました

→❌初めてでなかった

似たようなこと前にもあった


さっきのメモについてなんだけど

後輩 「え?私知りません

うーんと私が知らなくて

あなたがこうやって

メモで説明してくれたんだけど?

後輩 「私の筆跡ですね

「 私が書いたんでしょうけど

「私記憶にないです たまにあるんです


膨大な量の仕事です

その日は文字通り一睡も出来ず

今年に入ってから睡眠障害です


無意識な嫌がらせが続きます

捉え方が悪いと言われるけど

悪意があったのであれば

相当なもんじゃないですか?

寝れません今月ずっと2:30起きです