忙しくて足がなおさら向きにくい

最近行ってる専門医

ちょっと怖めなので

諦めて違う病院行くことに

はじめましての病院へ

そもそも病気なのは

気のせいかもしれない


聴診器をあて

先生がいう

あれ?

体調悪いって自覚ないの?

狭くなってる音聞こえるけど

苦しいとか体調悪くないの?

私 いや花粉の時期だから

こんなものかなぁと

(自分の調子悪いレベルは

手をあてて触診でわかるか

ほらー聞こえるっしょ)


先生 薬吸ってるよね?

吸う薬残り少なくなって

半分弱めのタイプなら

まだまだあるから

強めはもったいないから

強いのはあと数回とっといて

弱めタイプすっとこー

と一週間ほど

弱め続けてました☺️


先生

それだね

だから抑えきれてないよ

今までのタイプの新世代でてるので

より体に負担少なくなるから

この薬にしてみない?

と新しい薬をもらった


二週間後来てと言われたが

行けそうにないので

もったいないから

残り少ない強い前のを吸ってます


聴診器すごーい

ただあててるのかと思ったら

ちゃんとわかるのね

すごーいと感心したのでした


実はそこはかとなく

今も苦しゅうございますが

気のせいです


穏やかにつつがない日々をお過ごしください