お正月

能登地震で被災されたみなさま

お見舞い申し上げます


心休まる日が早くきますように

でも長い間傷となる人も

いままでの地震で

どんなに経っても

苦しみから抜けられない人も

たくさんいるはず

旧友たちもフラッシュバックで

苦しんでいるんじゃなかろうか

震災そのものでは平気だったけど

ダメージで亡くなった先生を思い出す

冷蔵庫が歩いてきた話を思い出す


眠れる夜が少しでもありますように

早く暖かい日がきますように

穏やかな時が過ごせますように

私は祈りのことだまには

ちからがあると思うから載せる


昨年つくづく思ったのは

温度差があるよなということ

同じことでも受け取り方は

人それぞれ違いますもの

仕方がないです

謎なのが連絡してないのに

そして周りからも

連絡入ってないはずなのに

元旦についた年賀状で

「お元気そうね」

なんでーその根拠なにー

どーしてそう思うのー謎


今朝の空

(ちょっと映りこんだのは白で隠す)

10月よりは空も青いと思うし
まぁ気持ちは爽やか
でもまだまだ曇がたくさん


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する