こんばんわ

プライベートにも趣味世界にもいろいろ思うことありいろんなことでぐちゃぐちゃです


メールすら返せないかえそうと思うだけでなみだがでる

バスに乗ってるだけでまぁ面白いようにぐちゃぐちゃが思い出されてうらやましくて涙でる

がまぁ触れ幅が大きくてちょっと反応強いだけで別段こんなもんです

どうってことありませんし宗教勧められても鬱陶しいだけですのでお断りです

神がいるなら、、、はまぁ書くのはやめる


会社では死んでも花を机のうえにのせてあとはただ普通の毎日なのにと思ったり

知り合いで10年前位に服毒した子は賃貸自宅だったから相当まわりに迷惑かけたとか

その後家族が大変になりその親もなくなり祖母も痴呆が酷くなりとか

本人はよくても周りを苦しめることは自死に限らずいろいろあるなとか

そもそも自分とはあの子は絶対的に違うのでなにもくらべることはない


ただ遺された人や周りの心優しい人を苦しめるつもりも思い馳せてもらうつもりもなかろうに

苦しめているであろうな

これからずっとなにかのきっかけでも

と偶然黄泉のはざまみたいなのをNHKでまぁすごいタイミング引き寄せ効果か


普段はセーブしてるけど衝動的なことはあるかも更年期というよりは長く長く抑えもうさすがに無理かなとその際に通院履歴があったほうが仕方がなかったと思われるかなと病院にいったことがありました

先生の話の結果は

苦しめている娘のごとくの後輩ちゃんは話をきいたところからは発達障害であろうから一緒に仕事をする限りは逃れられない

その過多な仕事のストレスが交感神経マックスで固定精神が過敏になっている

それと

なによりのこの生きづらさは特性であって一生続くと教えてもらっただけ

だから

私の場合は会社を辞めてもはるか遠くに引っ越してもなにも変わらない

この物心ついたときからの

無駄な生きづらさは

早く終わりにしたい気持ちは

死ぬまでずっと続く

早く終わらせるには病死や事故死にならない限りは自死でしか終わらせられない

だけど事故や自死が失敗して

死ぬよりつらい生きることが続くのではと

まわりに迷惑をかけるのではとびびり

そして今日も私は無駄に生き延びるのです


総じて幸せ

唯一生き延びてることだけが不幸