こんばんわ

鞄をとったらですね

絆創膏のなかのひびいり爪が

しっかり割れた感触

ここ一週間爪が割れます

横にです!

(縦は老化で、横は違う説を信じる)

 髪や爪は先っぽなので

血が不足すると

そこまでいかなくてダメージがとなる

たしかに周期で割れまくる

そうなのかもしれない


無印良品のネイルケアオイル

使ってますよ

効いてるかははっきりは

なんだかわからないけど

香りがいいのでなんだか癒される

 

 

 DHCビオチン頑張って飲んでいる

効いているかはわからない

とても小さい粒で飲みやすい

まぁきっと美しくなってる

と信じておく

 

そしてもうひびがはいれば

布みたいなのをはって

その上に接着剤みたいなグルー

というのをつけて

爪割れを補修

これが一番長持ち

割れた爪だけするから

絆創膏より肌にはいい

でもグルーをこぼしたりすると

身の危険を感じるから

結構頑張って気を付けてる


帰ったら届いてるんで

補修するつもりだが

面倒でしないかもしれない


ということで

今日もお疲れさんです


 

 


 


 

 

 

 

 

 

私のネイルケア

 

Ameba美容部