最近衝撃を受けたニュース

最近衝撃を受けたニュース

トラブルに巻き込まれて

じゃあ会社を辞めて

気持ち切替えては出来なくて

生きることを辞めた子のニュース


んだがね

賃貸であれば所有者にも

他の区分所有者にも

死体発見した人にも

死体処理する警察のひとたちにも

自死者がいることになる家族にも

友達同僚にもダメージを与え

会社の人たちにも

置かれた状況によってはもっと多くに

迷惑を与える

そんなことどうでもいいから

消えたいというのなら

それはそれで仕方のない選択だと思う


ひとまず会社を辞めてみる

違う世界に身を置いてみて

それから考えても遅くない

どうでもいいも考えられない

精神状態がそうさせているから

というけれど

その子にとっては

夢を目指して努力してきた全世界

そのものに意味がなくなるわけだから

生きることを辞めるのも変わりなく

それなら自死を選択するというのも

やむ無しと思う

もしかするとまだまだ若い

違う幸せがあったかもしれない

でもそう?これからないかもしれない

その選択が出来たことは

ひたすらうらやましい


ご冥福を祈るが

苦しみに満ちた世界から逃れ

死後の世界がないならもう大丈夫

思い悩むことはない

死んだら地獄におちるというけれど

自分自身がなら

生きているのが地獄なのだから

そこは別に問題ない

直接は関係ない人たちにも

まわりまわってどれだけの

ダメージをあたえるか知るすべもない

残された人たちでどれほどの人が

これからどれだけ苦しむのだろう


遺されたまわりは

生きていかなければならない

どうして救えなかったんだろうと

思い悩む人もいるだろう

(反対に憎しみのさきのひとでも

心痛めない人もいるだろう

ここんとこはひとによりけり

温度差があるだろう)

でも思い悩まなくていい

そんなの関係ないのに

そうしてほしいわけじゃない

気にしないでほしい

苦しまないでほしい

そう私なら思う

でも自死者の家族の

苦しみは計り知れない


生きる選択をしなければならない

遺された若い未来のある人たちの

これからの幸せをとにかく祈る

よく頑張るなというけれど

遺されて心痛めてる人は

これからどれだけ耐えて

これからずっと頑張って

いかなけらばならないのだろう

だからただひたすら

知りもしない遺された人の幸せを願う

心痛め思い悩むことになった

知りもしない人たちの

苦しみが和らぐことを

ただひたすらに祈る


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する