明日の自分にひとこと

おはようございます

明日は日中台風だ

お外での仕事のかたは

気をつけてね


今朝はもこもこ雲が秋っぽいです

田舎なので

電車のマスク率高いです

10人見えて3人ノーマスク

そのうち1人たまに咳

そしてはるかに遠くですが

ずっと咳してる人がいる

会社も咳蔓延したままです

体調悪くても休めない

休んでも気にせず電話して

指示をしてくる

会議では怒号を浴びる

激悪な体調で朝きて早退して

肺炎中程度診断の人も

1日だけ休み次の日には出勤

咳してる基礎疾患がある人なのに

みんなコロナ陰性だからだけど

だからとこんなんでいいのか

免疫力落ちまくってるからね


あの人辞めたのかと

噂になってる人は

約一年位の代休の消化中

休ませてくれないなら

労基署に訴えるぞで

休んでるからいるはいるはず

誰か辞めるときに労基署に

かけこんでくれればいいのに

びびりだから私は駄目ですけど



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する