夏に旅行に行きたいところ

国立歴史民俗博物館

真剣に見るなら

三時間位みるのかかりそう

早足でも一時間半とかかなぁ

だから一人で行ったほうが良さそう

きっと待たせちゃう

そしてふらふら迷子にもなりそ

まぁ基本どこ行くのも一人です


ジオラマしっかりみてたい

単眼鏡貸し出しあるみたいだが

ここでやっとマイ単眼鏡の出番か

歴史博物館って好き

全然知らなかったことたくさん

少しは頭に入る

そして頭から抜けるけどな

その地域のこと分かるし

冷暖房完備でクーラー効いてるし

人少ないし

だから別に夏でなくてもいいが


電車佐倉行きどっかで見たぞ

ここ国立歴史民俗博物館

行きたいと今年になってから

二回思いました

秋の企画展もお遍路だな

テレビでしていたのですよ

#440 国立歴史民俗博物館で日本の歴史を総ざらい!〜先史・古代から室町、江戸、昭和まで!教科書で見たお宝勢ぞろい!〜 


特別展示は第3展示室「江戸の妖怪絵巻」
は怖いので常設展示だけ
古代は見逃したけど
旧石器時代のナウマンゾウさんは
怖いから早足で


 佐倉天然温泉 澄流(すみれ) 


 うーんちょっと遠いけど

株主優待の割引券があるから

コンフォートに泊まって


土日だけのうなぎやさんが

佐倉にはあるし

川魚割烹 玉家 


夢は羽ばたくのです


ひとまず明日は

皮膚科どうしよかなぁ

お腹かいちゃって大変なことに

お薬適当にぬるからいいかな

歯医者さんもそろそろ

クリーニングで行きたい

が昨日お休みで予約出来んかった

両方とも実家の近くなので

歯医者さえとれれば行けるな


まぁとにかく無事にです

なにせ出歩くとバテる

みなさまも

今日も明日も明後日も

無事にお過ごしくださいな




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する