本日のおうちごはん

朝 ニラミニ餃子とゆずお稲荷さん

昼 まぐろのミニ刺身と三色丼

夜 これはおにぎりでいいな

と思ったんだけど

通るけど入ったことない中華料理やさん

お客さんひとりだったから

勇気をだして入った

そのあと満席

町中華料理やさんに入るって

数年前までほとんどしたことなく

でも毎日毎日

店主がせっせと作って

町のみんなに親しまれてるなら

美味しいところは美味しいんだ

とまなんだので

例えば三輪素麺のお土産やさんの

イートインよりも

そのまちで三輪素麺料理をしてる

そこらへんのおじちゃんのお店とか


食べたあとはお掃除

窓閉めたままクーラーつけなかったら

大量の汗がしたたり落ちる

涼しくなった夜とはいっても

暑いようです15分位のみ作業


イヤホンがどっかにはいりこみました

駅まで歩きながらずーっと探す

むしろそれして落とす可能性もあるが

音楽聞けない寂しい

電車座れたらごそごそごそごそ

探そうきっとなにさっきから

落ち着きないって思われるなぁ

そもそも会社に忘れたのかも


さて

チャーハン

いろんなこまごましたのが

入ってるのね

てっぺんにはグリーンピース

これも昔ながら!

食べてたら少し油が残る

お腹いっぱい残したごめんなさい

半チャーハンだけといって

注文はさすがに

よい夜を



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する