おはようございます

雨ですなぁ

出掛けないならまぁいいんだけどね

今朝はスマホ一瞬行方不明

絶対触ってたのに

なんなら目が覚めたらまずは

ねこちゃんのブログみてたんに

ぽんと置くから行方不明になるのも

よくわかってます

ラジオつけてて

除湿系音楽ってあるんだ

と思ったね少し除湿されたよ

今日もよいいちにちを🍀


持ってるのは

メンタルヘルス・マネジメント検定Ⅱ種

ラインケアコース


受けた感想

○試験会場が行ったことのない町

の大学で綺麗だったし景色が良かった

○受けてる人は

会社にいわれて受けさせられてた

であろうと思われる

管理職っぽいおじさまがた割合多し

※メンヘルⅡ種は合格率が高いですが

このおじさま方が

しっかり勉強されてるから

だと思う


○勉強した感想は

あくまでも個人的感想だが

こんなん知ってても

ブラックな会社なので

会社が対策してくれないと

どうにもならない

メンタルやられる人は

これからも減らない

試験問題について

アプリと問題集、

たぶん持ってるテキストにも

まったくそれは載ってないよ

そんなん知らないよというのが数問

きっと公式テキストなら

載ってるんだろうなぁ

持ってるテキストにはないが

というのも数問

テキストに載ってたような

気もするなぁも数問


 勉強した方法


公式ではないテキストを2回通読

公式は読みきれないので

 

公式過去問題集を2回まわす

アプリは一問一答だから

最悪公式過去問題はなくとも

でも雰囲気を知るのは必要かと

 ↓はテキスト(問題集)

 

アプリを1ヶ月だか2ヶ月だかでまわす

まるっきりしない日も多々


メンヘル検定Ⅱ種のアプリ