2023年2月1日


今日の気分は?

え?今日から?今月から?


今日かなしかったこと

きました、恒例の娘のごとくの後輩のちんぷんかんぷん期。


話し方からしておかしくなるから

朝一番であーおかしくなった

って分かる

知らないって言われても

10日前のあなたは分かってたの

別の件

話しながら

わかってるように調整するから

いや一行目と二行目で

ぜんぜん違う内容ですけど

これ重複してる計上だよね

あ確認しますで

たった1時間で一つの作業

サボってないけど

覚えられない人に

この業務は酷だと思う

結局経験値が入社してから

ほとんど増えないから

間違えてどうして間違えたか

理解が忘れてるから

出来ないからまた一から長考

と上も知ってるはずだが

なにもしないから

早く私が辞めるべきなのだ



とある実務をしない上司が

私の仕事を取り上げ

会議にあげたあけく

担当部署ごとに割り振る

と言ってきたのだけどね

割り振るのはいいけど

ただの一部だけ切り取って

そこだけ割り振るという

大多数部分が手から離れず

全発注をすべて

履歴を確認し承認

請求があがってきたのは

納品書から各全部署の発注を

それごとに一枚一枚手で!

全部私が確認

実際購入と請求内容を確認

なんてのであればさ

むしろ手間が増えるだけ!

完全に負担増!

バカすぎる


と水曜日でいたいのに

月初なんだなぁと思う一日でした

歩数は分からん