敬老の日だからといっても
いつも通りです


でも
敬老の日だから
ということで
好きな一品買いましょう
とスーパーへ


まあいつも買い物いけば
なにかしらは買ってますが


果物が好きなおばあちゃん

今日食べたいのは
林檎
桃も心ひかれたようですが


そしていつものように
気に入ったお花を買って

ゆっくりゆっくり帰ります


今日は片足がついてきてくれません

イチニイチニ掛け声かけて

足頑張ってと励まして

Γあそこまで頑張らなきゃ」

いやいや家まで頑張ってよ

Γ今度はあの電信柱まで」

いやいや家まで

といいながら


目に見える遠くの目標物を目指しながら

そしてクリアしたらまたちょっと遠くを目指します


脈拍がかなりあがっていたので

私休みたいからもう少し休もう

と休憩入れつつ

今日調子あまり良くない…


小さな空が夕暮れで

Γあちらの空綺麗ねぇ」


まだまだ暑い黄昏時