私は天然素材、草木染の服が好きです
なんとなく虫がよってこないきがするのは気のせいでしょうか


========

汗をかいたら着替えるいいことだと思います

夜中2時以降私は担当から外れているので
夜から朝までなにがあったかはわかりません

Γ肌着そこに置いたままでごめんね
夜中3時に汗びっしょりで手伝ってもらって着替えたの
今も背中かゆくて」

と言うので背中をみたら
きゃー背中掻きすぎて皮むけてるじゃん

髪の毛一本入っているだけでも痒くなります

夜中担当者
いやー脱がせるの大変
汗でシャツが肌にくっついてしまって

看護士さんにも言われたんだけど
綿はしっかり汗吸収するけど発散しないし
肌にくっついて脱がせるの大変だし

ポリエステルは汗を吸収してもさらっとしてすべり
発散もするからいいらしい

ポリエステルの肌着に綿のTシャツに麻など光遮り風通すジャケット

そういうのがいいらしい


いろんな考えかたがあるでしょう

私は綿が一番だと思ってましたが

それもそういわれると、うん


それより
なんでそんなとこまで手が届くのか

それが謎