すごく大変でした(おばあちゃんが)

始まりは10時
なぜなら下剤をのんだから

昔手術したところが癒着しているとのことで
便秘になりやすい
異様なほどぽっこりしてきます

いつもは柔らかくする薬を使っているます


Γもうこんなにふくれちゃって」とお腹を
つねります(おばあちゃんは)
ぽんぽこたたいてみます(私は)

いい加減ドサッと出さなきゃいけない状況

知らんぷりして食べ物に入れることもできるが
話せば充分わかってくれるので納得して服用

だが薬が大嫌い
飲んだ~という暗示にもしっかりかかります
だいたい6時間から半日後で効用がで始めるらしいが
飲んで10分後から通いはじめました

20分から30分置きに今日はずっと
一時間一度も行かないことなくひたすら通う
本当によく行った頑張った
Γお腹ぺしゃんこになってきたわ」

紙の使いすても使用
洗濯も少し増え


ようやく疲れもあり
効用も薄れたのか14時間後やっと普通に戻る

おばあちゃん
本当にお疲れ様でした

でもね…
服用の年齢80歳位サバよんだんだから
そこまで効かないはずなんだけどな