お腹の調子が悪い
体力を知らず知らずに消耗していくのが怖い

昔の手術で腸が癒着している
といわれた
だからぽっこりお腹

Γ
硬すぎても柔らかすぎてもいけないのよね
案配が難しいわ
薬をのむと柔らか過ぎるし
飲まないと硬すぎるし


そう
悩みどころなんです

食物繊維もとっているし
ヨーグルトも食べている
水分摂取も心がけ
散歩もしてる

でもなんせ
腸の動きが鈍いんです


ただ
今回は薬のせいとはいいきれない
ストレスもあるだろう
疲れもあるだろう
この気候のせいもあろう

思わぬ洗濯物がこの梅雨空なのに増えてしまった
自分で洗濯ができないから余計気にする
人に頼らず生きてきた人だから余計気にする
ごめんと気にして
なんでと気にして

ショックを和らげるため
気分転換で時代劇

そんなことは気にしなくていいから
ゆっくり休もう
ゆっくり休んで元気になって

そのお昼寝から3時間
私はお腹がすいてきてます