シャチラベル❗❗ | 友膳のブログ

友膳のブログ

ブログの説明を入力します。

今日も30℃超え☀

暑いです😵‍💫



そんな日に飲みたくなるのが、このお酒。




千葉県 富津の銘酒❗❗


東魁盛  純米吟醸 シャチラベル

千葉でシャチと言えば、


鴨川シーワールドを思い浮かべると思いますが、このシャチラベルの意味は違うんです❗❗



2015年5月。

東京湾富津沖にてシャチの群れで現れた事がありました😳



海上保安庁の巡視艇が近づいても逃げずに悠々と泳いでいたそうです⛴



その出来事にインスパイアされてできたのが、

このお酒です❗❗



アンズのような香りと爽やかな口当たり。

すっきりしつつもしっかり旨味を感じ、低アルコール度で後味も心地よい☺️



暑い日にスイスイと飲めちゃいます😍


毎年楽しみな夏酒です✨



様々な鑑評会で金賞を受賞。

今や名実共に人気なお酒。


千葉の銘酒で、火照った身体を癒しましょう☺️ 



ご来店、お待ちしております🙇




日本酒処 友膳


☎045-341-4398