豚肉と大根の梅酒煮 | 友膳のブログ

友膳のブログ

ブログの説明を入力します。

今日もちょっと肌寒いですね☁️
体調管理には、気をつけないと😟

そんな時は、あったか料理でほっこりと😌



豚肉と大根の梅酒煮

前回好評だったのと、寒いな〜と思い、また仕込んでみました☺️

豚ロースを角切り、鰹出汁と梅酒、梅酒に漬けた梅を入れて低温調理でじっくり煮込みました👍
その煮汁で、下茹でした大根をコトコト煮込み完成。

箸で崩れるホロホロの豚肉は、砂糖・みりんを一切使ってないので、梅酒の優しい甘味と爽やかな梅味が😍
日本酒も進む一品です。

濃い角煮も良いですが、たまにはサッパリな角煮も良いですよ〜🎶

本日もよろしくお願い致します🙇

日本酒処 友膳
☎045-341-4398