秋の味覚第一弾!! | 友膳のブログ

友膳のブログ

ブログの説明を入力します。

なんだか曇ってきちゃいましたね···くもり
でも、まだ暑さは残ってます···暑いおやじ。

でもでも、秋の旬がやってきてましたもみじ



里芋炭火焼

横浜野菜スペシャリスト「苅部さん」の里芋です。

皮をギリギリまで薄く残して、じっくり炭火で焼き上げます。

無農薬なので、是非、皮ごと食べてみてください!!

先ずは、何も付けずに皮ごとグッド!
香ばしさが口いっぱいに広がります(*'∀*)v

次に自家製の燻製塩をつけて。
香ばしさにねっとりした旨味が出てくる・・・。

そしたら、わさびもちょっとのせてみて音譜
これまた、お酒が進む旨さにキラキラ

里芋だけで色々楽しめちゃいます!!

秋の食材に炭火って、最高の組み合わせですよねなるほど

本日もよろしくお願いしますごあいさつ