本日のオススメ&日替り弁当。 | 友膳のブログ

友膳のブログ

ブログの説明を入力します。

暖かい日が続いてますが、明日さら寒戻りだそうです。
体調管理に気をつけないとですねあせる

それでは、今日のオススメですなるほど



地野菜と鶏肉グリル
〜結酒粕チーズソースがけ〜

です!!

先日、友膳で人気のを醸す結城酒造さんから、純米大吟醸の酒粕を頂きました(*'∀*)v




その時から、このメニューを考えてまして〜音譜

この酒粕、クリーミーで上品な香りと柔らかな旨味で、市販の酒粕とは全然違うんです!!
是非とも皆さんにも味わって頂きたいな〜と思いソースをつくりましたなるほど

牛乳で酒粕をのばし、ニンニクとじ〜っくり煮つめ、チーズを加えトロみをつけました。

友膳お馴染、かるべの横浜野菜、菜花·じゃが芋·ねぎ·黄金かぶなどに横須賀野菜も入れ、鶏もも肉を加えホイルで包み焼きに音譜
最後に酒粕ソースをかけ、挽きたて山椒をふりかけます。

蒸し焼きにされた野菜にクリーミーな酒粕の旨味が◎
後味もさっぱり目なので、ペロッと食べれちゃいますよ!!

店内メニューでも、日替り弁当もOKですグッド!

店内でしたら、日本酒「結」に合われると更に(*'∀*)v


お好きなスタイルでどうぞなるほど

本日もよろしくお願い致しますごあいさつ