今日の封切り日本酒☆ | 友膳のブログ

友膳のブログ

ブログの説明を入力します。

梅雨入りしてから、今日やっと梅雨らしい雨になった気がします。
 
そんな今日、こちらの日本酒を封切しますよ!!
 
写真右から・・・



 
山の井 純米大吟醸別注 雄町うすにごり
友膳でも人気な南会津のお酒「山の井」のスペシャル限定酒です。
蔵元さんから一言「感じるままに飲んで下さい!!とのことです。
 
豊盃 特別純米 終息祈願山田錦
新型コロナで大変な皆さんに、元気な日本酒ライフを取り戻していただきたい!!
との思いから企画されたお酒で、原料米を山田錦にグレードアップキラキラ
今回しか飲めない味わいです。
 
飛露喜 特別純米生詰
ご存知!!
大人気酒「飛露喜」定番特別純米です。
上品な香りときれいに広がる米の旨味。優しく消えていく後味が◎

 

 
喜多の華 純米吟醸生にごり
蔵の娘さんが帰ってきて、7年目の仕込みの純米吟醸酒。
それを今回特別に生にごりのスペシャルバージョンで入荷です
フレッシュ&フルーティー。
そこへにごりの旨味が加わり、良い感じの仕上がりです。
他では味わえませんよ~音譜
 
長々と書いてしまいましたあせる
 
さぁ!!
最初に開けるのは誰だ!?
 
本日もよろしくお願いしますごあいさつ

 

今宵も友膳でやすらぎのひとときを・・・夜の街