ゆず(碧海発達日記)のゆるゆる日記① | ゆずっちの日常

ゆずっちの日常

私の日常についてまとめたブログです

 

病院に行く決断 2024.04.11

 

ずっとつらかった。

ずっと苦しかった。

でも、自分の体調に対して、

見えないふりをしていた。

2024.04.11

 

朝。スターバックスにて、キャラメルマキアート(グランデ)、米粉抹茶ロール、スクランブルエッグマフィンを食べて上機嫌の私は、バスに乗った。

会社も近づき始めた頃。ボーっと頭が真っ白になる感覚がして、

・また仕事ないのかな

・また暇なのかな

・またネットサーフィンして怒られるのかな

・会社行きたくない

みたいなラインを、友達に送りつつも気が向かない足取りでバスを降りて、会社へ向かった。

 

社員のほとんどがたまたま休みだった。何もしたくないのに条件反射で、電話対応をした。

 

頭が真っ白になる感覚は、治らなくてむしろひどくなっていた。

 

いつもこうなるときは、何か要因があるのに今回は無かった。

 

さすがに

おかしいぞ?

と思っていたら、足が鉛のように重くなった。

 

今までそんなことには、ならなかった。

 

帰りまで、電話対応だったので少しずつ正気になっていた。

 

けれど、お腹の調子が悪かった。何回もトイレに行って、排便していた。いわゆる、下痢状態だった。

 

お腹痛いのに、いつも待ち時間に寄ってるコンビニで、何も食べたくないはずなのにハムとチーズを買って食べた。

 

バスに乗った。早く家に帰りたかった。

 

途中で、呼吸が苦しくなって何か話さずにはいれなくなった。バスだから、喋ることはできずに声を軽く漏らす程度だった。駅がつく頃には落ち着いていた。

 

こんなこと初めてだから、病院を調べて迷って、5月に予約をいれた。