おとといの金曜日、2回目のワクチン接種をしてきました。





昨日は37.5℃の微熱が出てだるかったけど、今日はアルコールを飲めるまでに回復しました。

これで、ひと安心です(^_^)/



またまたまたまた、予約していたクルーズが中止になってしまいました。



7月23日から25日のにっぽん丸の東京発着の鳥島クルーズ!

先週発売されて予約したばかりでしたが、中止になってしまいました。
鳥島まで行けるクルーズはなかなかないので楽しみにしてたんですが、残念です(>_<)

オリンピックの開会式がある東京にいるより船にいるほうが安心安全だと思いますが...。



なぜ中止になったのか考えてみました。
7/31横浜発着の青ヶ島クルーズはまだ中止になっていません。

コースはほぼ同じで、違いは東京発着か横浜発着の違い。
東京は緊急事態宣言だから中止。
横浜はマンボウだから中止じゃない、
ということか?

鳥島クルーズの案内には、感染状況により横浜に変更の場合ありと書かれていましたが、横浜の港の都合がつかなかったのか、中止ということになってしまいました。

4連休、どうして過ごせばいいんだろう?