今日は、湯沢町の人達とトレッキング湯沢2を歩きました。

湯沢町には多くのトレッキングコースがあります。

トレッキング湯沢2は、貝掛温泉から二居宿の方までいく約9.5㎞のコースで、割りとやさしいコースです。



トレッキング湯沢2の入口

貝掛温泉遊歩道という看板があります。





今日は晴れていて暑かったですが森のなかを歩くことが多いので、それほど暑く感じることもなく気持ちよく歩けました。



コースには、「中の峠」と「二居峠」という二つの峠があります。

一つ目の峠、中の峠

その後下って、また登って、
頂上の二居峠に到着!



下に見えるのが、苗場方面に向かう国道17号。



山を降りて、二居宿に到着!

ここは昔の旧三国峠の宿場町です。



二居本陣

参勤交代の時に藩主はこの本陣に泊まったそうです。



普段は扉がしまっているそうですが、今日は私たちのために開けてくれていました。

中はかなり広いです!



本陣の近くにある共同浴場「宿場の湯」



汗をかいて、温泉に入って飲むビールは最高です(^^)/