この間のブログでPayPayのポイント運用が楽しいことに気づいて、

 

 

 

ちょっと溜まってたTポイントも全部PayPayのポイントに変えることにしましたキメてる

(Tポイントも結構溜まってくれていた、、!)

 

こうなってくると他のポイントもPayPayポイントにまとめていきたい!!物申す

 

と思って色々調べた結果

 

Amebaの関連サービスのドットマネーに着地させて → Tポイントに変えて → PayPayポイントにするのがよさそう。

 

 

Ameba Pickの報酬支払いもこのドットマネーを経由してなので(もちろん現金引き出しできます!)

 

ブログを執筆している人で、「おまかせ広告」が記事内に入ってきている人は、

知らないうちに報酬が溜まってるかもしれないので要チェックです!指差し

 

▼ドットマネー通帳

 

 

僕の場合は気づいたら、122マネー溜まってましたあんぐり

 

(うれし〜〜!)

 

何気に昔書いたゲーム系のブログとか、配信のやり方とかの記事を検索で見に来てくれる方がいるみたいで、嬉しい🙏

 

 

(一応IDっぽいやつは隠しておいた、、w)

 

おまかせ広告と、あとドマネのアンケートとかやってたのが入ってきてる笑

 

 

日々ローソンでお買い物して溜まっていたPontaポイント

 

 

 

これもドットマネーに変えたかったのですが、

Pontaポイントはドットマネーに変えられない。

 

というか、Pontaポイントは3つのポイントにしか変えられない!!!マジかー!!

 

 

ドットマネーをはじめいろんな種類のポイントをPontaポイントに交換することはできるけど、

Pontaポイントから別のポイントへの交換は限られている、、

 

 

みなさん、ポイントの最終到達地点はどうやらPontaポイントのようです。不安

Pontaポイントはローソンでの買い物やホットペッパーなどのリクルート系のサービスで1ポイント1円として使えるみたいなので

そっちで使ってねということなんでしょうね!

 

 

というか、ドマネに交換できるTポイントがすごいっていう話なのかなこれ?驚き

 

 

しょうがないのでローソンで普通に使うか〜〜〜と思ってたんですが、

 

びっくりマーク 引換券制度なるものを発見!物申す

 

 

 

Pontaポイント120pで248円のスイーツになるとのこと!

これは嬉しい!何やらLoppiで引換券を発券する仕組みみたいなので、Loppi私はローソンの店内に置いてあるLoppie端末にむかいました。。

 

 

発券方法がこのガビガビの画像に書いてあるんですが、、

 

 

 

 

モバイルPontaをいくらかざしても反応しない!!えーんえーんえーんえーんえーん

 

 

 

調べてみると、

iPhoneを使っている人はかざしても反応しないよ、

Android端末を使っている人ならいけるよ、とのことでした。

 

 

物理カードを持っていればスキャンできるみたいですが、私は物理カードはとっくに紛失しているので

今後も引換券を利用できることはないでしょう。。

 

 

バーコード読み取りとかで対応してくれればいいのに赤ちゃん泣き

 

 

Pontaさん。。