スプラトゥーン3の製品発売に先駆けた、前夜祭に参加して来ました!

 

 

 

今回の陣営テーマはこれでした!

 

 

グーチョキパーのうち一番強いのはどれ?

前夜祭では、12時間各々のプレイヤーが、

自分の投票した陣営のポイントのために戦います。

 

 

僕はチョキを選びました!

 

 

スプラトゥーンにはイラストを書いて投稿すると、

ゲーム内で自分の頭上にそのイラストが表示される仕様があって、

 

今回のようなフェス(前夜祭)では

参加陣営を主張するイラストが風物詩になっています。

 

今回は僕もイラスト参戦をしようと思って、

初めてドット絵を打ちました!

 

 

↑スプラ3のアイドル、フウカのつもり

 

結構時間かかったけど、トーンを張るのとかがとても楽しかったです!

 

 

さて、さっそく投稿して、、と

 

 

あれ???

 

 

 

 

このポストがあるってことは

 

この世界はスプラ2?!?!?!

 

 

 

勇み足があまり、間違えて古いソフトを起動して

 

その世界でお絵描きを書いてしまっていたので、

 

フェスで表示することは叶いませんでした、、;;

 

 

 

↑このポストが正しいスプラ3

 

 

 

残念!

 

 

 

気を取り直してフェス参加。

 

 

今回新登場のブキ、ワイパー使います。

 

 

 

 

通常攻撃は筆の横降り

ため攻撃はローラーの縦振りのような使用感でした。

 

インクの飛び方はヒッセンとかに近いかも??

 

 

 

 

剣みたいでカッコいい!

 

 

この武器でスプラ3の製品版も楽しむと思います。

 

 

 

 

 

中間発表ではチョキが僅差で優勢でした!

 

このまま最後まで勝ち逃げできるのか、、?!

 

 

もう前夜祭は終わりましたが、

結果発表はまだみたい。

 

 

チョキ勝ってますように!

 

 

 

 

 

 

ソフト自体はもう買えます!!