先日書いた記事で「WH-1000XM4」を激褒めしまして

 

 

すっかりSONY信者になったのでLinkBudsも買ってました。

 

 

そんでもって今回、「WH-1000XM5」が発売とのこと、、!

 

 

ええやん〜〜!!

紹介してくれているサイトを見た感じ、ノイズキャンセリングのモード切り替えが時間短縮されているのは使いやすそうだなと思いました。

 

 

2つ同時登録できるデバイスを私はスマホとPCにしていて

仕事の作業中など音楽を聴くためにスマホ、ZOOMなど繋ぐときはPCだったのですが

 

音声ソースを切り替える時にいちいち音声案内が流れるので、ZOOM始まった瞬間は相手の声を聞き逃してしまうのがデフォルトでした。

 

 

今回は音声案内自体流れないみたいだし、細かいとこまでアプデされていてすごい、、!

 

僕は音の良し悪しなどはそこまでわからないので、

M4は上述の部分だけが唯一懸念点で、ノイズキャンセリングのモードなども最近は切り替えず使ってしまってました。

 

 

運動用にと思って買ったLinkBudsが仕事用になり、

M4は今ゲーム用のヘッドセットになっていますね。

 

 

M5もカッコいいな〜と思いつつ、僕はM4のデザインに惚れているのでこっちを使い続けたいかも。

M5買うお金が無いだけとも言うよ。