この世に生を受けてこのかた

 

 

食べれば食べるほど褒められる生活を送ってきました

 

 

 

ご飯が2杯目に突入すると褒められた子供時代

 

 

体重75キロ目指すことが是とされた高校部活時代

 

 

若手が飯たくさん食べると嬉しそうな上司

 

 

 

そんな幸せな人生が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺を太らせたッ!!!

 

 

 

 

 

なんかお腹出てきたなーと若干薄々なんとなく時たま感じていたのですが

 

 

返ってきた........
 

 

健康診断の結果.........

 

 

 

尿酸値7.3.........!

 

 

 

これは、いつ通風が出てもおかしくない値だそうです。

 

かまいたちさんのYoutubeの痛風回がめっちゃ面白いんですがそこで言ってました。

 

 

 

 

んもーほんとに痛風怖い

 

 

ということで尿酸値を下げる食材を調べてみたところ

 

 

アルカリ性の野菜、海藻、きのこ類、いも類を食べると良いでそうでしたので、、、

 

 

 

 

 

 

作りました!!

 

 

 

 

 

 

今日からVS 痛風編 始まりました

 

 

 

がんばります!