発売されましたね!ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX

 

おめでとうございます!https://www.pokemon.co.jp/ex/dungeonDX/

 

不思議のダンジョンは過去作全くプレイしたことなかったけど

風来のシレンとか好きだったしめちゃめちゃ楽しみにしてました照れ

 

 

体験版から遊ばせてもらってて、

選んだポケモンはフシギダネ、相棒にニャース!名付けた名前はネコット団!

 

 

でもストーリーで出てくるステージやボスが

炎だったり氷だったりと、とにかく

草タイプに厳しい環境すぎたw

 

 

その時に出会ったポケモン...

 

 

 

 

 

 

 

 

その名も....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パルシェン

 

 

 

 

 

 

 

ポケモンソードシールドのオンライン対戦環境で常に幅をきかせているポケモンの一角が

ポケモンダンジョンにも参戦してました。

 

 

 

いいやん!と軽い気持ちで使ってみたら最強だった。

 

こいつ、、本編以外でもこんな強いんだ(苦笑い)

 

 

 

 

 

 

 

※パルシェンの仲間にしかた

マグマの地底で確率で生き倒れてるので

りんごをあげると仲間になってもらえます!

 

 

たまたま特性スキルリンクの個体が仲間になってくれたので

(スキルリンクとは2~5回ランダムで攻撃してくれる技が必ず5回発動する技です)

 

 

対戦環境でよくみる型と同じ、

「からやぶスキルリンクパルシェン」を作ってみたら最強でした。

 

 

 

最終局面の「天空の城」でも敵ワンパン。

モンスターハウスも全部単騎全勝。

 


 

 

PPマックスを暴飲するバケモノが誕生したのでおすすめです。

 

 

 

技構成のおすすめは、、

 

とげキャノン

遠距離5回攻撃のノーマルタイプ技。

ゴースト以外なら射線に入った瞬間ズドン

 

つららばり

不動のメインウェポン。氷タイプの対面5回攻撃技。

ドラゴンタイプがカモに見えるようになる。

 

ハイドロポンプ

炎タイプのポケモンに刺さる。

敵を貫通して飛んでいくので連打でOK

 

からをやぶる

ACSを2段階上昇させる壊れ技。

一応採用したけど使わなくても十分すぎる強さ。

 

 

 

私の場合はニャースがすごわざで「れんぞくひっちゅう」を覚えてくれていたので

 

確実に相手をショれる無双技と化してました。

 

 

 

 

 

 

他にも強いポケモンいると思うけど、パルシェンも今後確実に取り上げられるハズ。

 

 

 

強ポケのまとめみたいなのまだあまり情報回ってないみたいなので、

ぜひこの型使ってみては!

 

 

全然関係ないけど、ゆざめが新刊を心待ちにしてるマンガのリストを布教して終わります。

 

ゆざめはAmebaマンガでいつもマンガ読んでます。

他のサイトよりクーポンが多いから、たくさん読む僕みたいな人にとっては結構お得ニヤリ

今も新規登録したら半額クーポン貰えるっぽいよ

 

 

 

 

 

今現時点だと東京リベンジャーズは3巻まで無料おねがい

 

 

 

 

画像クリックで商品ページまで遷移できるよ

 

 

ゲームもそうだしマンガや映画など、世の中いい作品が多くて本当にありがたい...!

 

先生方ありがとうございます!!

 

 

ではでは!