どうもゆざめです。

 

昨日洗濯機回しながら久々にブログ更新しました。

 

たまの更新でもいいね押してくださった方ありがとうございます、

おかげで調子乗って今日も投稿してます炎

 

書きたいことはめちゃめちゃあるんだけど、

時間あったら寝るかポケモンやっちゃうんだなァ

記事更新すすまねーーエイ!

 

 

最近は、ノーマル統一のパーティを作ったり

トリルパ作ったり、鋼パ作ろうとしてみたり(これは失敗した)

育成したポケモンの闇鍋でランクマしたりと個人的にとても楽しんでた

 

 

そのあたりは今度書くとして、

今日は旬なラプラスについてさらっと書く!

 

 

今流行ってるキョダイマックス ラプラスは、

ダイマックス技のダイアイスでオーロラベールを貼れて

物理特殊両方半減で受けれて超強い!というワケなんだけど

 

巷では対策としてすりぬけポケだったりニンフみたいな超特殊受けでオーロラベールを枯らす立ち回りがあるらしい。

 

私はヌケニン入れて遊んでます。

 

 

キョダイマックスラプラスが基本的に

 

キョダイセンリツ、ダイストリーム、ダイサンダーくらいしか打点がない個体が多いので、

 

腰のモンスターボールホルダーに忍ばせといて

あー絶対ダイマックス切るな って時にスッと出す。

 

 

すると、ふしぎなまもりの効果で技自体が発動せずオーロラも貼れないという。

 

 

相手はだいたい諦めてダイマ中断の交代してきます。

何もできずにダイマックス権枯らせるので脳汁がでます。オススメ。

 

誰かが動画化する前に書いとこーと思って書きましたヒヨコ

 

 

襷こらえるヌケニンがそもそもダイマックス枯らしに優秀なのでラプラス以外にも選出の余地あります。

(▼谷口EXさんの育成論。天才です

https://yakkun.com/swsh/theory/n217 )

 

 

私は打点無い前提のダイマにあと投げする前提で育成してるので、

ではなく採用してます。出す時には結構天候が荒れてるケースも多く、助かってます

 

 

あと育成が簡単。ASだけ最高の2V個体がでればHBCD全部ガン無視で努力値振れるので気持ちよいです。

パーティに入れとくだけで相手の選出に負荷をかけれるのでその点も気に入ってる。

 

 

小学生時代のロマンポケだったので、使ってくれるトレーナーが増えて欲しい。

噂によるとミュウツーのレイドもヌケニンで潜れるらしいw

 

打点は高くないけど死なないから頑張れるとのこと、

物理個体だったら炎のパンチ撃ってくるやつ居た気もするが。

 

 

どうでもいいけどこのみずタイプの旧手持ちアイコン懐かしいw

 

 

あ〜〜〜そんでアシレーヌほしいなーーー

ミラクルボックスでSSR引けないかなあ、、

 

 

おしまい