はじめての投稿はポケモンの話題でニコニコ


昨日ポケモンダイレクトのリリースがあって
僕のいる部署もかなり沸いてたグラサン
(公式の動画: https://youtu.be/ees8NsHd1XA )

発表内容は主に二つで
・不思議ダンジョンのリメイク
・ソードシールドのDLC

個人的に嬉しかったのは剣盾の発表で、
リストラ問題で賛否あったポケモンたちが帰ってくること爆笑


僕は剣盾で超久しぶりにポケモン戻ってきたから
 一緒に旅したことない子もいるんだけどね。


ポケモンダイレクトの動画ではゲームフリークの大森さんの「前々から準備してた」という枕詞が印象的で

叩かれながらも言えずにいた企画だったんだな、、と思った。


手前に並んでる御三家がかわいい。


僕の1番の関心は御三家の夢特性

前回はポケモンホームの解禁と同時に配布されたようなので、
今回のDLが配布タイミングになったりするのかな?と思ったりしたキョロキョロ


今作からランクマッチに潜り始めて
最近は確定急所のバトンパをなんとか勝たせようと頑張ってるので、

一番不遇と言われてるインテレオンの夢特性 スナイパー が楽しみだったりする照れ

ポケモンパーティの考察とかもブログにかけるようになるといいな。

ポケモンダンジョンも買いますニヤリ