ウォッカ・ダイワスカーレット


そしてブエナビスタ


この馬たちのおかげでここのところ忘れかけているが


「牝馬GⅠは荒れる」



荒れるとすれば人気を背負った差馬ブエナビスタが届かないパターン


となれば逃げ・先行の実力馬



狙うのはカワカミプリンセス



秋華賞でのブエナ降着は記憶に新しいが


カワカミプリンセスの歯車が狂ったのは3年前のこのレース


年明けデビューから4連勝でオークスを制し


秋初戦の秋華賞も休み明けぶっつけで勝ち


万全の状態で臨んだレース


先頭でゴールに入ったのはこの馬で6連勝かと思われたが


直線の斜行で12着降着


それから丸3年


10戦して勝鞍がいまだない



牝馬重賞では常に1・2番人気を背負い好走はするが勝ちきれない


牡馬相手の重賞・GⅠでもそれなりの走りを見せている


このコースも昨年2着、3年前は1位入線


苦手なはずはない



そろそろ・・・・というか、今年こそ・・・



相手は昨年覇者リトルアマポーラ


もう一頭がその馬を勝たせたルメール騎乗の仏馬シャラナヤ


あとは逃げ・先行のクィーンスプマンテとニシノブルームーン



資金が少ないんでちょっと無理目の穴狙いだが


カワカミ勝ちそうな気がするなあ・・・



そういえば、去年先頭でゴールしたあの馬はどうしたんだろ・・


ポルトフィーノ