今日、再度おみくじをひくために神社へ。


最初に向かった場所はまあまあ大きめのはずの神社。



ところが・・・



正月気配は全くなくなっており、おみくじも売っていない。


このままでは小吉のまま1年をすごすことになる。


どっかないかナビと携帯で探す。



見つけた。



自宅から約10キロ、山を上った場所。



金桜神社





けっこう賑わっていた。


参道の雰囲気もご利益ありそうな感じ。






大吉をひくため、普段よりふんぱつして100円玉を賽銭箱にいれお参り。


そしてさっそくひいた。



「小吉」



今年1年小吉でがんばろう。



競馬はシンザン記念含め16連敗。


振り返れば、この3日間ピントくるものがないままだらだら買い続けた。



やっぱり競馬はメリハリが大事。


掛け金の上げ下げに気を配らないといけなかった。



今回は、ピンともこないのにご祝儀気分で多めに買いすぎた。



来週から仕切りなおしだ。